>

海2 水神王 攻略(うみ2 すいじんおう こうりゃく) 争覇版-


通称 海2(ワダツミの宮)のラストに湧くのが、立派なもみ上げを持つ水神王です
強力な打撃に加え呪いの減りが早く
お供も術を駆使したりで、昔はとーっても面倒なボスで
何十連敗した。などと空2に行く壁となっていたのですが
争覇〜覚醒となり新技能とアタッカーの火力が高くなり随分楽になってますかね。



尚、個人的な観点からなので、振舞い方や考え方で多少なりとも違う部類は出てくると思います。
よって、全体や各位から見れば内容的に合わない事もあるでしょうが、個々の考え方の一部と思って下さいな
疑問や突っ込みは、掲示板ブログにてお願いします



水神王

レベル:数

65:5

構成

名 前 外見(種族) レベル 初期付与 使用技
水神王 大物主(水神) 65
再生
雪花繚乱、氷雪嵐・参、氷雪嵐・四、凍睡撃、魔の結界、破界の光・極、全体麻痺、神の報い、奔雷・四、凍気・伍、冷気・伍、大竜巻、風刃・伍、業風・極、紅蓮・伍、火炎・伍、爛火・四、蘇生・壱、沈黙の霧・参、その他各種陰陽術、蘇生の秘薬
高位龍武官 龍人(妖獣) 65 蘇生・壱、霧散霧消、全体麻痺、鋭刺突・弐、鋭刺突・極、龍槍撃、痺れ斬り、全体看破、奪付与、沈黙の霧・壱、闘魂術、蘇生の秘薬
水神の使い 打棒侍 65 一所懸命、三連撃、四連撃、五連撃、全体看破・弐、霧散霧消、沈黙の霧・壱、結界破り、大音声、蘇生の秘薬
水神侍臣 巫女 65 詠唱の韻・極、神雷、神風、防御の韻・参、攻撃付与・参、攻撃の韻・参、高速の韻・参、気合の韻・参、蘇生の秘薬
上級龍文官 龍人(妖獣) 65 抗術
妖結界
蘇生・壱、魔の祝福・参、詠唱の韻・極全体完全治療完全治療、全体治療・参、防御呪霧・参、氷雪嵐・参、氷雪嵐・四、凍気・伍、爛火・四、奔雷・四、奔雷・伍、鋭刺突・極、鋭刺突・弐、龍槍撃、霧散、蘇生の秘薬

味方の構成

刀、軍、鉄砲、暗殺、仙論、古神、医術


呪いが結構協力なので僧がいると
菩薩などで頻繁に来る沈黙の霧対策になるのですが
新技能の治癒や蓮華の高回復力があれば
呪いでガンガン減らされても回復出来る感じですかね。

昔は必須だった抗術も
最大生命が飛躍的に上がっているので
耐えれる感じではあるかなぁ。
この辺はLVと装備もありますので
平均LVが低い内は厳しい所があるかも知れませんけどね。

武芸を揃えて1から一気に力押しで倒す戦法も有るようで
一気にがつーんっと行っちゃうのも攻略的にはあるようです。


作戦としては仙論入りで即効性が低いので
1sを暗殺さんにやってもらいつつ
5sもたまにやってもらって〜で進めたのですが
5を倒して2を倒した辺りかな
固定が外れた所で薬師さんにビンタ食らっちゃって壊滅。

二戦目は
1以外は大した事がない感じなので
5は放置し1sを定期的に入れてーでやって
同じように数を減らしてたのですが
中盤過ぎに1が暴れだし
薬師さんが完全回復入れようとしたら1の術で痺れてしまい
(気合削りがある術なのでタイミングが悪かったですね)
1sに行った暗殺さんも叩かれて
建て直しが上手く行かずに壊滅。

三戦目。
鉄砲のSさんがキャラ変えるーとなりまして
編成が

刀、軍、忍法(沈)、暗殺、仙論、古神、医術 へ

この忍法で沈黙やるのが結果的には大成功。
途中で叩かれて倒れちゃったのですが
蘇生後に5と1に沈黙が刺さりまくって
厄介な術を封じ
1で叩かれて盾が眠ったりしちゃうのだけが欠点ですが
中の人が一人の2盾連携が抜群のフォローし合いまして
徐々に数を減らしてって三度目にて勝利となりました


徒党実装

実装
怒り か 消されやすいので至りから
一所 か 6に沈黙
仙論 周天極 か 絶
忍法 6に沈
暗殺 看破かな
古神 普段と同じ
医術 上に同じ


仙論的には、周天法極を入れて
知力550程なら鬼道で3800〜4200くらい出ますから
コレを軸に5から削っていき
殴りアタックさんと攻撃あわしていく形ですね。

大周天を入れれば火力が上がり
覚醒が上がってれば一発5000程度で一気に削れますが
沈黙の霧が多い相手ですから
霧を使う3が
倒れてから入れるのが良いかもしれません

昔の戦法だと1z>5zを永遠やったり
1z>1縛>1zを繰り返す方法もあるのですが
仙論の火力が高くなったので
サポに回るよりは普通にアタックした方が
楽になってるかなーっと思ったりでした
 

武田家仙論陰陽選科へ戻る



 Special Thanks
気ままな狩りに付き合って下さった方々へ

inserted by FC2 system