凶イザ・伏雷(まがついざ ふしいかずち) 争覇版-
覚醒の章で、今まで幻影だったせいか
争覇時代でサクサク倒されていた根のボスですが
使い回し…じゃなくて本体となって
イザナミ宮を逆から辿る凶変イザナミ宮に陣取る三体のボスの一角となり
電光色溢れる姿となり帰ってきましたので挑戦してみました。
尚、個人的な観点からなので、振舞い方や考え方で多少なりとも違う部類は出てくると思います。
よって、全体や各位から見れば内容的に合わない事もあるでしょうが、個々の考え方の一部と思って下さいな
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2009/10 作成
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名前 | 外見(種族) | レベル | 初期付与 | 使用技 |
---|---|---|---|---|
伏雷 | (神獣) | 65 | 噴殺魔禍?、雷雲招来、発雷掌、破界の雷、抗呪の光、爆雷掌? | |
魂食い餓狼 | (妖獣) | 63 | ▲ | 爛火・四、堕獄牙、渾身撃、噛み破り・弐、看破、全体看破、 |
魂食い餓狼 | (妖獣) | 63 | ▲ | |
伏雷衛士 | (死人) | 63 | 噛みつき、噛み破り・弐、邪光・極、恐怖の叫び、威嚇 | |
伏雷衛士 | (死人) | 63 | ||
邪念亡者 | (死人) | 63 | ▲▲ | 爛火・四、奔雷・四、詠唱の韻・極、万雷、怨念撃・極、罰当たり・参、大竜巻 |
魔障術師 | (死人) | 63 | 初期結界 | 奔雷・四、氷雪嵐・四、全体完全回復、詠唱の韻・極、恐怖の叫び、防御呪霧・参、金縛り、怨念撃・弐、鬼火・四、黄泉の怨念、魔の祝福・弐、障壁破壊 |
6>7>1>23>45
折雷よりも術がやや多く
抗術結界がある職が居れば難易度がぐっと下がる感じかな。
味方の構成
鎧、武士、軍楽、忍法、仙論、神典、仏門
3雷をこの編成のまま全部クリアしていった構成ですが
攻撃を援護二枚で凌ぐのに術が大目の相手だと
術でトドメを食らったり形が多かったですね。
盾を厚くするか回復増やすかで迷われたようですが
完全全体を通すのに3盾+忍法サポアタックで決まったようです。
仙論が1アタックなので
ガンガン攻撃してね^^ となりまして
初っ端からw周天を入れて鬼道でターゲットを狙います。
新技能の鬼道が知力550程度あれば
覚醒で育ちきってない六極よりはダメージが出ますので
知力装備にして鬼道を使いつつ
術止めのサポを適度に混ぜてやる戦いで
私は三雷を一気にクリアしてみました。
実装 | |
鎧 | 極みから大分痛いです。 |
武士 | 一所>滅却> |
軍楽 | 看破 |
忍法 | 疾風or1s |
仙論 | 周天極 |
古神 | 英明 |
仏門 | 完全全体 |
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