(
寄り合い所からの転記)
味方の構成
刀、武士、鉄砲、暗殺、忍法、古神、修験
鹿児島城の1〜4で一気にやったので、アタック3編成になっており
死亡したら基本走りのスタイルになってます。
特別特化を指定して組まないと駄目な相手ではないので
鉄砲対策を取らないと厳しい鹿児島5よりは
編成はごく普通で十分なようです。
鹿児島4である島津義弘の前に黄色ネームの雑魚やって最初の丹が切れたかなぁ
最初の1で結構苦戦したので手間を食っちゃった感じですが
島津義弘も倒すのに手間が掛かる相手なのでありました。
傾向と対策
寄り合い所からの転移にも書いてありますが
捨がまり。でダメージが通らないようで(殴ったこと無いので不明)
お供を最初に倒さないと駄目なようです。
倒して行ったのが、4>2>1だったかな。
殴りアタック二枚だったので、釣られちゃったらそっち削っていく感じで
結構一所で引っ張られる事が多かったので
吹き矢を適度にして相手を痺れさせたりで動いてました。
2体倒したくらいだと、1の火力の上昇が脅威ほどではないので
ダメージが通り難いですが
火力高くさせて旗に直撃して〜を避けるために
時間が掛かっても2体倒して1にやった方が安全な感じでした。
開幕実装
|
実装 |
刀 |
開幕に怒り。割と耐えれます |
武士 |
普段と替わらず。 |
暗殺 |
普段どおり |
忍法 |
普段どおり |
鉄砲 |
普段どおり |
神 |
普段どおり |
薬師 |
普段どおり |
お供を落として行かないと1の火力はそれ程でもないのですが
減っていくと火力が上がってくるので
固定に気をつけないと厳しくなったりですかね。
(お供が減れば固定も楽なので、難しくはなさそうでしたが)
構成的に回復が無いようで
コツコツ当てて削っていけば地味に減って行くのですが
守護と一所で取られるのが多いので
私的には陰陽が一人は入ってるほうが楽かなぁと思ったりでした。
1のダメージカットは、陰陽道の太極が在れば
カットされずにダメージを通せるようで
道が居ればもっと楽には倒せる感じでしたね。
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Special Thanks
気ままな狩りに付き合って下さった方々へ