争覇陰陽

-2008/04改正-


3/28に導入された争覇の章。
各種の追加システム、追加目録などが実装され
各特化の差を埋めるような感じになっており、陰陽もまた性能の向上が図られました。

争覇に導入された新目録により、各種上技能を追加されて多少違ってきてるようですが
(能楽と殺陣に詠唱四が増えたり、僧が全員蘇生したり)
陰陽は基本的に特化の立ち回りを変えず、格差があった所を埋める感じになっており
普通の狩りで陰陽道に比べて火力が低かった仙論や
召還しターン数が掛かっていた召還も
上位全体術が着ており火力の幅が前より狭くなったようです。

生産では帯系の上位、服では束帯の上位や僧衣などの上位も作れるようになりました。
生産は既に放棄しているのでなんともですが
色とりどりの替わったグラフィックが出ているようですが
また面倒なんでしょうねぇ…生産は、やる気が全く無いのでスイマセンがスルーしております。


仙論の特化技能はこちら



真理乃書・五

しんりのしょ・ご
寄り合い所でもらえます
名前 気合 コメント
昇気方術 - 自動発動。術攻撃を行う度に威力が上昇する(テスト鯖と説明文が変わりました
四維山水 1680

敵全体に自身の最も高い属性と同じ属性の術を放つ。万雷↑轟雷↓

黒道凶渦 840 敵単体に物理攻撃の被害が増える状態をつける。ダメージ+3ターン程の効果
錬星法 -

武器の攻撃力に応じて単体攻撃術に追加ダメージを加算。攻撃力×2倍(らしいです


仙論・五

仙論・五
九州三国志の勲功を2000溜めると貰えます。最初のマップクリアと貰える感じです
名前 気合 コメント
凶方無掛 820 敵全体に低速呪詛と暗黒呪詛を同時につける。3ターン位呪詛ついてたかな
六極砕破 50% 六極砕破 消費気合50% 敵単体に無属性の攻撃妖術を放つ。知力400で約2000〜程
天仙八掛陣  30% 【奥義】充電1:30 待機5分。w周天で8000〜8400まで確認。素で3800〜程かな
煉気化神 20% 【奥義】充電1:30 待機10分。看破で消えないLV2の△をつけれます



潜在能力

追加された潜在能力ですが、戦闘潜在能力は
手堅いのが、やっぱり修羅になりそうです
「破戒の覚悟」術攻撃のダメージの限界が1%は意外に違うので振りたい所
「術者の力」は妖怪系にダメージの限界が1%なので余裕があればかな。

追加潜在能力は、全潜在能力を130まで振れば出現するようです。

隠し潜在能力
土・風属性が1上昇する
天文 火・水属性が1上昇する
基本潜在能力は、実装枠が追加されるのに最優先になりそうですが
ボーナス的に消費数が少ないので直ぐに埋る事でしょう。
後は、個人の好みと行ったところかな。
個人的は生命+知力を重点としてあげています。
前は炭を掘るので重量もMAXに降ってたりしましたけどね(笑

武田家仙論陰陽選科へ戻る



 Special Thanks
気ままな狩りに付き合って下さった方々へ

inserted by FC2 system