資料-破天版- 2008/02


今更ながらと言う感じですが、書いた気がして、実際は書いてなかったりしてたので
忘れた頃に記事な感じで頁にしてみたりしました。
体感数字が多いのは仕様です
書いてある秒数は某スレッドからの転移からと(正確に測るのは誰かお願いします・・・)
(注)宝玉やらで軽減出来るので数字と当てはまらない事も当然有ります


尚、個人的な観点からなので、振舞い方や考え方で多少なりとも違う部類は出てくると思います。
よって、全体や各位から見れば内容的に合わない事もあるでしょうが、個々の考え方の一部と思って下さいな
疑問や突っ込みは、掲示板ブログにてお願いします。


方士乃心得

方士乃心得
基本目録
名前 気合 効果(約 コメント
催眠 510 3ターン(180秒 対人は効果時間が半減。ボス戦で陰陽主力技能の一つです
魅了 980 1ターン(60秒 対人は効果時間が半減。怒り鍛冶と殴アタックにぽちっとな
呪縛・参 620 3ターン(180秒 使ってる人が余り居なくなってる呪縛。便利ですがデメリットがネックかな。



真理

真理
上位心得と通称されたりします
名前 気合 効果時間 コメント
呪殺・四 380 ?(300秒? 悪くない技能だけどスロットがねぇ。5分くらいは効くような気が…
精神統一四 - ?(長い 対人ソロで使ってると大分長く効果があるような。
凝神聚気壱 1150 3ターン(180秒 △25%(ダメージ約1.25倍)壱使うくらいなら弐かな
凝神聚気弐 1360 3ターン(180秒 △50%(ダメージ約1.4倍)術忍やメッキにと使える技能です
周天法・極 320 4回 説明文は属性差を軽減…一応ダメージに訳すと約1.25倍かな
昇気方術 - 永続 コツコツ撃ってると次第に上がります。数発では実感できないかな



特化

アタック+サポな仙論がやっぱり効果時間があるものが多いですね
仙論編
名前 気合 効果時間 コメント
禁呪・絶 800 1ターン(10秒 痺れても直ぐに起きます。行動前に居れて止める技能です
禁呪・縛 800 2ターン(120秒 痛い敵に刺しましょう。
禁呪・封 780 2ターン(120秒 刺さり難いのが一番難点。鉄砲武芸相手なら封殺出来るんですけどね
低速・四 55% 3ターン(180秒 良い技能なんですが…気が付くと直ぐ効果が切れてたりします。
暗黒・四 680 5ターン(300秒 低速と違って普通の暗黒の上位版。現状では使い勝手が微妙かな
大周天 20% 3ターン(180秒 白170%(約1.7倍)仙論主力技能ですね。
凶方無卦 820 3ターン(180秒 低速3+暗黒3だそうな。

反に太極が乗るので1ターンくらい短くMAXで打てたりします(相手徒党が5体限定ですが
陰陽道編
名前 気合 効果時間 コメント
反閇呪法 20% 3ターン(180秒 白200%(約2倍)修羅分は乗らないですが、太極にも乗ります
五行相生 150% 10ターン(600秒 総ての属性が上がるそうな。
星辰法 830 3ターン(180秒 反+周天法だそうな。効果時間は同じな様子。

召還も似たよったりかなぁ
高位召喚術編
名前 気合 効果時間 コメント
使役術・壱 0 式の気合 式の気合によって行動回数が決まるそうです。
使役術・弐 0 式の気合 上に同じ
使役術・参 0 式の気合 上に同じ



補足
1ターン=60秒の計算にしてみました。
ストップウォッチ見て計るタイプじゃないので、体感ターンからと
一応調べて見たりしましたが
実際には違うかもしれませんねぇ(いい加減


周天法・極(改)
解説の説明だと属性差を軽減との事ですが
抗術(術ダメージ軽減)は突破出来きません
属性が高い相手に周天法・極を掛けるとその差を軽減する…とのことで

私的な体感で訳すと(潜在入

五雷法=1500
五雷法+大周天=2500
五雷法+大周天+周天極=3200
(判定の差が相手に寄りますので一概には言えませんが…)

五雷法は無属性と言う表記が間違えやすいようで五雷法でも威力が上がるのは
信ONでは、数字に出ている四属性(火、水、風、土)以外に、無属性、霊属性が合り
五雷法だと周天法で無属性の属性差を軽減。となってるよーです。

ただ、属性差を軽減の表記が微妙に?が付きまして
周天法・極を使ってダメージ↑にならなかった事が無いのと
極端にも高いダメージ与えたり、低かったりも有りません。
(それで約1.25倍の表記にしたんですけど)
コレは術のキャップのせいだとは思うんですが…
周天法・極使うより大周天、反使った方がダメージが違うのもあって
検証不足なのもあるんでしょうけどねぇ

宝玉
軽減率は同じ系統で埋めると、非常に有効な共鳴効果を発揮します。
麻痺系の攻撃を同時に食らって先に動けたりする人は宝玉を入れてたりするのがそうで
対人でも陰陽の有効手である催眠を軽減する宝玉で埋めれたりすると
あっという間に起きられて困った事になったりします。
陰陽は装備が削れないのも利点ですので、余裕があれば宝玉に手を回してみるのいいでしょう。


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