ボス戦記-破天版- 2008/12に追加


イザナミを倒してみました
挑戦時の編成、刀士鉄召古兵神
イザナミ宮の最後に居るヤドカリか花かなぁ。一発が痛く魔の祝福に新生やら反則技使ってきます。


大雷を倒してみました
挑戦時の編成、刀士仙暗芸古神
イザナミ宮に立ちふさがる最後の八雷。でっかい長身から振り出される一撃は痛い相手です。


蓮華尚書を倒してみました
挑戦時の編成、刀士芸修
弁天のお供。四人で相対することになり術を見るのにアタックと盾侍の連携が鍵となります。


弁天を倒してみました
挑戦時の編成、鎧士暗仙能医
弁天の本体。構成上5人でやることになります。お供よりも運が絡まないので装備が整ってれば楽かもですね


鍋島直茂を倒してみました
挑戦時の編成、刀士鉄召古兵神
武士道で有名な葉隠れの理想的な武士とされている鍋島直茂。技能も葉隠れで各種変わった技能使ってきます。


竜造寺信周を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍忍陰歌神僧薬


赤星総家を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍忍陰歌神僧薬
阪神の選手とは関係ないようです。


大村純忠を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍忍陰歌神僧薬
佐賀城の先鋒。ちょと強い雑魚風な感じつつも生命だけはあったような。記憶が。。。


立花宗麟を倒してみました
挑戦時の編成、刀刀士芸暗神薬
立花家総大将。九州三国志の大名だと一番攻略しやすいです。とは言え突きのレイピアがとっても痛いです。


立花道雪を倒してみました
挑戦時の編成、刀士士暗暗古僧
人力戦車。動力は雷らしくバリバリと使ってきます。五分後とに使用する付与系とかに気をつけるのが良いですね。


立花ァ千代を倒してみました
挑戦時の編成、刀士芸仙術古神
島津府内城の合戦場の三番目の本将。1の雷神が結構な威力です。術軽減と1の行動を阻止するのが楽でしょう


を倒してみました
挑戦時の編成、刀士芸暗召雅医
島津勢力の沖田最後に居るオカマさん?二刀流と流し目を使いほおっておくと一撃必殺の威力になったりします。

高橋紹運を倒してみました
挑戦時の編成、鎧軍鉄暗仙古神
島津府内城の合戦場の二番目の本将。洒落た槍が特徴


立花宗茂を倒してみました
挑戦時の編成、鎧軍鉄暗仙古神
島津府内城の合戦場の一番目の本将。刀+2丁拳銃侍。えーっと『MUSASHI -GUN道-』


百武賢兼を倒してみました
挑戦時の編成、鎧士芸仙忍古医
島津沖田畷の合戦場の四番目の本将。棍棒侍。闘魂が乗ると火力が大分高いです。減ったら一気に倒すのが楽でしょう


成松信勝を倒してみました
挑戦時の編成、鎧士芸仙忍古医
島津沖田畷の合戦場の三番目の本将。メタボ鍛冶。腹で攻撃を弾き全体烈震もしてきます。動けるデブ武将


円城寺信胤を倒してみました
挑戦時の編成、鎧士芸仙忍古医
島津沖田畷の合戦場の二番目の本将。二刀侍。


江里口信常を倒してみました
挑戦時の編成、鎧士芸仙忍古医
島津沖田畷の合戦場の一番目の本将。歌舞伎。槌+で殴られると割と痛いです


角隈石宗を倒してみました
挑戦時の編成、刀士鉄暗仙古医
島津耳川の合戦場の五番目の本将。気合MAXになると即死させられる面白い技能を使ってきます。


田原親賢を倒してみました
挑戦時の編成、刀軍暗仙古仏神
島津耳川の合戦場の四番目の本将。七体で僧×3徒党です。お互いに結界で防御し合います。仏密兵みたいですね。


志賀親守を倒してみました
挑戦時の編成、鎧軍芸演仙古医
島津耳川の合戦場の三番目の本将。薬師。由布の湯治と言う温泉回復技を使ってきます。


佐伯惟教を倒してみました
挑戦時の編成、鎧軍芸演仙古医
島津耳川の合戦場の二番目の本将。弓神主。ボスの腕力で弓を撃ってくるので後衛は意外と痛いです


佐伯惟真を倒してみました
挑戦時の編成、鎧軍芸演仙古医
島津耳川の合戦場の二番目の要害副将。暗殺忍者かな。


田北鎮周を倒してみました
挑戦時の編成、鎧軍芸演仙古医
島津耳川の合戦場の最初の要害本将。闘魂が乗ると意外と痛いです。ノック要因で術徒党でも倒されてしまいます


犬壱和尚を倒してみました
挑戦時の編成、鎧軍芸演仙古医
島津耳川の合戦場の最初の要害副将。僧兵でガツガツ殴ってきます。


迦楼羅を倒してみました(強敵)
挑戦時の編成、刀士士演術古仏
空2のラスト前のボス。装備を借りて旗になって挑んでみました。5回程負けてやっと倒せました。特化縛りが何とも厳しいようです。


国之闇戸神を倒してみました
挑戦時の編成、士士芸鉄術古仏
空2に最初に控えてるボス。空1に比べると難易度が低いです


天之闇戸神を倒してみました
挑戦時の編成、士士芸鉄術古仏
空2に時点に控えてるボス。空1に比べると難易度が低いですが、空2の国よりは強い。倒すと狩場の通称空2奥へ行けます


叢雲大蛇を倒してみました(強敵)
挑戦時の編成、刀士暗芸術雅仏
空1最後のボス。殴りの痛さに術も強い。但、国、天を倒して来られた方々と組むので、その点考えるとやり易い相手ですね。


天之狭霧神を倒してみました(強敵)
挑戦時の編成、刀士鉄召術雅医
空1に立ちふさがる次なる壁。国より術の頻度が少ない分組みやすいそーです。マラソンは出来ないので難易度は同じくらいかな


国之狭霧神を倒してみました(強敵)
挑戦時の編成、刀士武術術古神
沈黙二枚編成で術忍が二枚だったよーな。術が矢鱈きて軽減がないと難易度が全然違いますね。
水神王を倒してみました(強敵)
挑戦時の編成、刀士軍仙術雅医
海2ラスボス。矢鱈に殴りが痛い&術も多い。数が少ないのがまだマシですが。1に粘着しないと厳しいです


氷結魔神を倒してみました
挑戦時の編成、鎧士仙演暗古神
演舞の技能で水を↑出きるので1が大分違ってきます。術軽減なしで倒しましたね


大海王を倒してみました
挑戦時の編成、刀士道術鉄古医
通称イカ。攻略が進んでノックで倒してる方も多いですね。陰陽と術軽減で呪縛ハメで確実かな


一角大馬を倒してみました
挑戦時の編成、鎧士軍殺仙古医
ランダム化以外は特出した能力もないので普通に倒せますね。完全とあわして使ったりでお利巧な感じです。


魔龍を倒してみました
挑戦時の編成、鎧士軍仙暗古医
軍学二刀流+仙論で倒してみました。5に沈黙とを速攻で落とすのが鍵ですね 


禍津神の使いを倒してみました
挑戦時の編成、鎧士鉄仙法古医
魔鬼と比べるとどうみても弱い。魔鬼の難易度が高いのに最初に置いてあるので、サービス的な配置みたいですね


魔鬼を倒してみました
挑戦時の編成、鎧士鉄仙法古医
殴りが痛いです。針がチクチク来るので生命付与が少ないアタッカには鬼門となりますね。


を倒してみました
挑戦時の編成、鎧士軍仙能雅修
能楽入りボスで印象的でした。地勢で万雷のダメージが印象的。比較的LVが低い人達で組むので意外と難易度高いです。


鎧剛鬼を倒してみました
挑戦時の編成、鎧士軍仙能雅修
侵攻型ダンジョン最初のボス。が様子見的に配置してるのか、特に強くもありません。お供の狼が面倒な位かな


柿崎景家 を倒してみました
挑戦時の編成、鎧士仙暗兵古仏
上杉四天王。槍武将。組み易いのか何度か倒してますね。


色部勝長を倒してみました
挑戦時の編成、鎧士仙道術典医
上杉四天王。刀武将。これも何度か倒してますね。仙論と道の2アタックが印象的に残ってるかな。


直江景綱 を倒してみました
挑戦時の編成、鎧士法仙能仏医
上杉の補給隊武将。薬師武将。愛の立物を落とすので毎度に取り合いですが、難易度も高めですね


本庄繁長 を倒してみました
挑戦時の編成、鎧士軍仙暗兵修
上杉の後左翼本将。長刀侍。この時はゲリラ後のアタック要請で入ったのかな。


本庄実乃を倒してみました
挑戦時の編成、士士法仙雅能医
上杉の後左翼副将。神主。毎度でゲリラ後のアタック要請で潜り込んで見ました。


長尾政景を倒してみました
挑戦時の編成、鎧士軍召仙殺神
上杉の後中翼本将。侍武将。やっぱりゲリラ後のアタック要請で潜り込み。

上杉景信を倒してみました
挑戦時の編成、刀士仙兵雅古仏
上杉の後中翼副将。薬武将。機会がないのか1,2度くらいしかやった事がないような。


村上義清を倒してみました
挑戦時の編成、鎧士仙仙術雅医
上杉の後右翼本将。侍武将。珍しく仙論二枚アタックで倒した事があるような。。。徒党でしたね。


小笠原長時を倒してみました
挑戦時の編成、鎧士仙仙術雅医
上杉の後右翼副将。神主武将。この時も仙論二枚アタックで倒したかな。

吉江景資以下上杉の武将類を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍忍陰神僧薬歌
上杉の武将。攻めてゲリラ、奪還でゲリラ、沸いてればゲリラあるのみです。色んな編成があってゲリラの方が白熱しますね(笑


黒風丸を倒してみました
挑戦時の編成、刀士芸召術古医
星野山千尋窟・地下九階にいる天狗。倒すと10階へと行ける。ココまで行ける徒党なら問題ないかな。結構痛いです


邪術師を倒してみました
挑戦時の編成、刀士鉄召術古仏
星野山千尋窟・地下八階にいる歌舞伎。風貌は星2fと同じなよーな。強さは流石に8階なので違いますね。


白の番士を倒してみました
挑戦時の編成、鎧士仙芸殺古医
星野山千尋窟・地下七階にいる侍。7人のボスを倒してその七人と後で戦うと言うグラディウスのボスラッシュを連想させます。。。
大角羅刹を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍忍陰神僧薬
陸1に居る小ボス。狩りついでに行って倒して見ました。見た目は鎧と同じで色違いかな


水神御付を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍忍陰神僧薬(歌
海2に居る小ボス×4。狩りついでに行って倒して見ました。微妙に生命があるくらいで狩り徒党でも普通に倒せますね。


弥猛馬 を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍忍陰神僧薬(歌
空1に居る小ボス。白馬です。野良狩りついでに倒してみました。


いたずら兎 を倒してみました
挑戦時の編成、刀士芸芸術雅仏
空1に居る小ボス?可愛らしい姿ですが捕まえると仁王になります。刀さんが二発で倒れちゃいました。火力高いですね


怨霊武将 を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍忍陰神僧薬(歌
妖魔陣に居る小ボス。怨霊(武将名)と出ます。ボス徒党なら普通に倒せますが、野良だとPOPさせるのが難しいかも


眠れる妖魔 を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍忍陰神僧薬(歌
鎮守の祠に居るボス。クエスト的にラスボス。ヤマタノオロチのミニチュアみたいな感じですね


禍炎 を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍忍陰神僧薬(歌
鎮守の祠に居るボス。クエスト的に小ボス。何体か居ますが、同じように弱いです


魅入られしもの を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍忍陰神僧薬(歌
鎮守の祠に居るボス。鎮守では一番強いかな。LVもあるので油断してると結構負けます。


死香花 を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍忍陰神僧薬(歌
鎮守の祠に居る小ボス×3。微妙に注意が必要かな


朧月神女 を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍忍陰神僧薬(歌
鎮守の祠に居るボス。うっかり2の宗太を倒すとクリアになりません。


落ちた伝鬼坊 を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍忍陰神僧薬(歌
鎮守の祠に居るボス。火力が高いかな。。。1体なので問題ないと思いますが。


混乱辰狐 を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍忍陰神僧薬(歌
鎮守の祠に居るボス。歩みが遅くてちょいとイラとした人向けのボス?姿は愛くるしいのですけどね。




敗暦しくしくしく・・・


天翼龍に倒されてみました
挑戦時の編成、刀士士演術古仏
時間が早朝4時となって限界だったので抜けさせて貰いました。真剣で釣れなかったのが敗因です。残念^^;


落ちた召還士に倒されてみました
挑戦時の編成、刀士芸召術古医
星野山千尋窟・地下10階にいるボス。裏ボスじゃない方です。こちらも時間切れの解散。残念


上杉謙信に倒されてみました
挑戦時の編成、鎧士仙暗密雅神
上杉の本陣大将。あっという間に攻撃ラッシュで壊滅。危険回避の呪縛もサッパリ刺さりません。性能が足りなすぎたようです。


宇佐美定満に倒されてみました
挑戦時の編成、鎧士仙暗密雅神
上杉の本陣軍師。術ラッシュの凄すぎです。密教入りで凌いでましたが押されて出して壊滅。残念



武田家仙論陰陽選科へ戻る



 Special Thanks
気ままな狩りに付き合って下さった方々へ

inserted by FC2 system