ボス戦歴-飛龍版-


魅楽を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍侍忍神僧薬
星野山地下四階に居るボス。人型で僧武将。普通にやれば倒せるLVでしょう。特に苦戦はしませんでした。


不落々々提灯を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍侍忍神僧薬
星野山地下三階に居るボス。二階に比べると楽な印象でしたね。マップ攻略も二階に比べると楽のようです


混乱修行僧を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍侍忍神僧薬
星野山地下二階に居るボス。面倒な相手だった記憶が。。。ボスに行くまでも手間が掛かるので時間が掛かるところですね


ヤマオロシを倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍侍忍神僧薬
星野山地下1階に居るボス。魔犬並の攻撃力を持ってますが、生命の方は少なめです。野良でも普通に対処すれば倒せるLVですね。攻撃力が高いので、事故ったりします。


斉藤義龍(7体)を倒してみました強敵】
挑戦時の編成、鍛侍侍忍神薬薬
斉藤家中後の武将。通常は弱体化して倒すのですが、7体フルで挑戦でした。倒せる事は倒せるのですが、時間が掛かります。面倒の手間差だと侍四天王よりも面倒らしいです。


坂井政尚(7体)を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍侍忍神僧薬
斉藤家中中の武将。通常は弱体化して倒すのですが、7体フルで挑戦でした。若干手間が掛かるものの倒せますね。岸が面倒なのか、7体で倒せるので岸を無視するのか不明ですが、7体で挑戦することが多いようです。
黒雷を倒してみました強敵】
挑戦時の編成、鍛侍侍忍神僧薬
根の国にいるボス。八雷の一翼で、攻撃力が狂ってます。必殺技の黒旋風は極みを重ねた鍛冶以外は一撃必殺でしょう。お供の2も痛く盾職の二枚で受け止めつつ地道に数を減らしていくしかないですね。


折雷を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍侍忍神僧薬
黄泉比良坂の奥にいるボス。倒すと根の国に行ける。攻撃力は狂ってるまでは行かないですが、八雷の一翼な事もあり、やっぱり強い。お供を含めて回復の度合いが高く倒すのに時間が掛かります。魔犬よりは事故の度合いが少ない感じです


予言導師を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍侍忍神陰薬
龍爪山古利に沸いてる中ボス。中ボスにしては有り得ないと思うくらいに強い。生命は低いので、凌げれば意外と倒せますが、普通の実装でやったら事故必須です。薬師系ですが厄介な術を多用するので注意が必要です。


蜂須賀正勝を倒してみました【西戦版
挑戦時の編成、鍛侍侍忍神僧薬
東西戦の武将。忍者武将。同じ忍者武将の服部半蔵と比べると弱いです。奪命を使ってきますが、お供から倒してゆっくりやれば問題ないでしょう。普段でも弱いらしいので、どうやら自力からして劣るようです。


服部半蔵を倒してみました【西戦版
挑戦時の編成、鍛侍侍忍神僧薬
東西戦の武将。忍者武将。術忍者です。殴りの方も暗殺術を使ったりと有名だけあって多彩ですね。痛さとしては殴りの方が上で、奪命もしてくるので1は頬って置く方か、集中して先に倒さないと面倒です。


佐々成政を倒してみました【西戦版
挑戦時の編成、鍛侍侍忍神僧薬
東西戦の武将。侍武将。鉄砲侍です。同じ鍛冶鉄砲の蛍よりはやりやすいですね。5体と3体でも倒しましたが、3体の時は鍛冶さんがONしてしまって、苦戦しつつも何とか倒せました。肉壁だけでも何とかなるようです


森長可を倒してみました【西戦版
挑戦時の編成、鍛侍侍忍神僧薬
東西戦の武将。陰陽武将。いいドロップを落とすとの事で挑戦してみました(このパターンばかりですけど(笑)5体と弱体化してましたが、意外と強かったですね。沈黙がコンスタントに入ったのが勝因でしょう。


秋山信友を倒してみました【西戦版
挑戦時の編成、鍛侍侍忍神僧薬
東西戦の武将。神職剣武将。弱体化はしてますが、狂風や殴りで結構ダメージを食らったりしましたね。武田の武将は普段出来ないので、ちょと新鮮です。


穴山梅雪を倒してみました【西戦版
挑戦時の編成、鍛侍侍陰神僧薬
東西戦の武将。僧武将。武田のズキン僧武将。かぶきものだったそーで、ズキンをかぶっているようです。強さ的には普通ですね


筒井順慶を倒してみました【西戦版
挑戦時の編成、鍛侍侍陰神僧薬
東西戦の武将。僧武将。普段は強い中の僧武将も東西戦では中副将で弱体化です。ロングランだったので徒党が割れてしまいましたが無事に倒せました。


鬼小島弥太郎を倒してみました【西戦版
挑戦時の編成、鍛鍛侍侍神僧薬
東西戦の武将。鍛冶の二刀流と珍しい武将です。数々の武勇伝を持つだけあって、火力と装甲は先武将にしては、かなり強い方な感じですね。二刀流ですが陽動など使ってきます。


土屋昌次を倒してみました【西戦版
挑戦時の編成、鍛侍侍陰神僧薬
東西戦の武将。武田の先武将ですね。昔は武田先最強と言われましたが、今は極普通の武将のようです。


可児才蔵を倒してみました【西戦版
挑戦時の編成、鍛侍侍陰神僧薬
東西戦の武将。侍武将。先武将のせいか可も無く不可も無くといった感じ。守護率が高くて面倒ではあったかな?


島左近を倒してみました【西戦版
挑戦時の編成、鍛侍侍陰神僧薬
東軍中武将。槍侍武将。火力と装甲も厚く三連檄で、盾侍に2000程のダメージを食らわしてくれます。有名だけあって強いとは思いましたが、3体と弱体化していたので、ソレほどでもありませんでした。


筒井順慶を倒してみました【西戦版
挑戦時の編成、鍛侍侍陰神僧薬
東軍中副武将。僧武将で強さ的には先武将よりちょっと強いかな?程度です。天武降臨の使用頻度も低くお供の性能もイマイチなので、沸いていればサクッと倒せるでしょう。

山内一豊を倒してみました【西戦版
挑戦時の編成、鍛侍侍陰神僧薬
西軍中先後沸き武将。時期NHK大河ドラマの主人公らしいです。薬師武将で回復力は高いものの火力に難在りです。体感ですが武将だと薬師系が一番弱そうです。難治撃と言う技を使うようです。


妻木広忠を倒してみました【西戦版
挑戦時の編成、鍛侍侍陰神僧薬
西軍右先後沸き武将。よく落ちる武将は、東西戦でもやっぱりよく落ちます。多少強くなってるようで、術連打されると結構痛い。ただし妻木(敵右先)は妻木(敵右先)なので普通にやれば倒せます。


植村家政を倒してみました【西戦版
挑戦時の編成、鍛侍侍陰忍神薬
東軍左先後武将。普通の侍武将。可も無く不可も無くといった感じですね。


小雀を倒してみました【西戦版
挑戦時の編成、鍛侍侍陰忍神薬
東軍左先武将。女鉄砲侍のようです。守護と一所を織り交ぜてくるので、火力自体は低め。雑賀女武将である、蛍、小雀と比べると能直的には一番下の様子です。


を倒してみました【西戦版
挑戦時の編成、鍛侍陰忍神僧薬
東軍中先武将。珍しい女武将で鉄砲鍛冶。見た目の細腕に寄らず、つるべ打ちの威力は高い(1000〜1500程+痺れ)つるべ打ちが来る前は、注意するまでの火力は高いわけではないので、生命が減った所に気をつければ問題ないでしょう


斎藤門番精鋭を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍侍陰忍神薬
合戦の門前に居るNPC。旧四天王と同程度の強さと言われるだけあって侍さんでも2700位ほど食らうので痛いです。1.2.7の攻撃力が高いので自由に動かすと辛いですね。高額で売れる兵法の書弐を落とすといわれてます。


妖兵指揮官を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍侍陰忍神薬
蔦谷姫塚出る中ボス。新グラで河童。見た目より結構強い。武将の技と同じ準備無しの凶風を使ってくる様子。術を扱うが術にも弱いようで、術で倒すのが楽かもしれません。殴りの耐性在りですね


尖兵指揮官を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍侍陰忍神薬
蔦谷姫塚出る中ボス。新グラで河童。見た目より結構痛い(後衛で2000食らってました)。同じ名前の尖兵と混同するので、間違えて手抜きをすると手痛い反撃を食らいます。普通にやれば倒せますが手間かかりますね。

怪しい旅人を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍侍侍忍神薬
幻影館TD55に出る中ボス。顔がのっぺらぼうで計3体居るようです。番犬のような位置付けですね。見かけによらず忍者系で痛く、お供の方は矢鱈に固い敵がいます。陰陽が居ないと殲滅率が落ちるでしょうね。


玉御前を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍侍陰神僧薬
黄泉比良坂に居る幽鬼タイプの中ボス。同じ中ボスの大岩叩きと比べると防御力が高くないのが利点。お供も含めて攻撃術も余り飛んでこないので、やりやすい方ですね。


大岩叩きを倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍侍陰神僧薬
黄泉比良坂に居るゴーレム系の中ボス。珍しいドロップのハンマーを落としますが、場所が場所なので行くのが面倒です。黄泉の敵らしく固くて倒すのに手間が掛かります。


堕天女を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍侍忍陰神薬
浜名湖に居るラスボス。高額ドロップを落としますがダンジョンの奥なので行くのが面倒です。強さ自体はそれなりで、術止が出来てれば問題ないでしょう。


古狸太郎を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍侍侍侍神薬
幻影館TD50に居る愛嬌のある狸、基、ラスボス。こちらも数が減ったので多貫より楽でした。特殊技の妖怪波(全体魅了)が来ると結構辛いですね。守護と一発の痛さが無いので倒すのは楽になってるようです。


多貫仁衛門を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍侍侍侍神薬
幻影館TD50に居る武将系。武芸3と言うアタッカー徒党で行ったもののお供が硬くて結構梃子摺りました。多貫仁衛門の火力が高くクリーンヒットすると極みしてる鍛冶さんでも4桁のダメージを食らう様子。数が減ったので楽になりましたね。


黄泉の魔犬を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍侍陰僧神薬
黄泉に居る犬。飛龍と同時に登場し激強ぶりを見せつける。攻撃力の高さから相当キツイとされてましたが、攻略法に装備、技能も出揃ったせいか、それ程苦戦しなくて倒せました。とは言えアリゴリズムによっては、やはり凶悪な様子。運が良かったようです。


氷結石像を倒してみました
挑戦時の編成、鍛鍛侍侍忍神薬
蜃気楼の塔に居るボス。ゴーレムなので見た目通りにやや硬いです。地獄魔獣と同じように基本的に殴りばかりな感じでした。青龍燭台を落とします。この燭台を四つ集めると招雷大神と戦えるようです。


地獄魔獣を倒してみました
挑戦時の編成、鍛鍛侍侍忍神薬
蜃気楼の塔に居るボス。蜃気楼では最強だそうですが、基本的に殴りしかしてこないので、普通に徒党のLVが高ければ倒せるでしょう。虎も含めて殴りが多いので陰陽を連れて行くと楽かもですね。蜃気楼クエである朱雀の燭台を落とします。


つちのこを倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍侍忍陰神薬
千引き石洞窟に居るレアポップ。蛙が居るあたりに居ます。1体だけなのせいか強さ的には特出は無いです。千引きの敵は刈られ尽くされることが多いので見つけられたらラッキーかもしれませんね。


鍾乳大蛇を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍侍神神薬
千引き石洞窟に居る青龍もどきその2。見た目の迫力の割りに生命が低いのが特徴的。攻撃はそれなりに痛く雷撃・極を食らってみたら1200程くらいました。6人でやっても倒せるので普通にやれば問題ないでしょう。


妻木宏忠を倒してみました(武将強化後)
挑戦時の編成、鍛侍忍陰神僧薬
斎藤の先陣右武将。武運長久なる術を使ってくるようなので試しに行ってみました。武将版後光と言った感じで、体制が上がるようですが先の武将は元の強さが然程では無いので前より手間は掛かるかな?程度でした。


閻魔羅闍を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍侍忍神陰薬
地獄谷のラスボス。刺青をした仁王で見た目通りに痛い。鍛冶で引き付けないと一撃死もありえる腕力でした。とは言え、お供が弱いので閻魔羅闍を挑発で取れれば問題は無いでしょう。鬼魔と似た感じですね


朱雀を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍侍忍神陰薬
地獄谷のボス。四神が一翼で派手な外見な鳥。火の属性を持ち嘴で突いてくる様子は剥製が動いてくるような奇怪な動きを見せます^^;強さ的には大した事は無く極での威力も2000程ですね。


多貫仁衛門を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍侍忍神僧薬
幻影館の中ボス。セカンド侍で挑戦したのでLV39でした。体感的には後先の奪還くらいですね。生命は高くないのですが多貫仁衛門が痛いので、鍛冶さんの生命が低いと難易度が高くなるでしょう。


斎藤家小荷駄を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍忍忍陰神薬
斎藤の弁当屋。ボスと表記するのか迷いますが・・・。強さ的には武将までには行きませんが、それなりにタフですね。後陣か本陣のNPC位かと思われます。鉄砲封じに真っ先に落とされるので、不在時の場合が多いです。


野々村三十朗を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍侍陰神僧薬
斎藤の先陣中武将。仮面の忍者は各種遁術極めに加えて瞬殺閃を使ってくるようになりました。とは言え、火力の程度は前と大差がない様です。回復二枚でやれば鍛冶屋さんが居なくても先は普通に倒せるようです


妻木宏忠を倒してみました
挑戦時の編成、鍛侍忍陰神僧薬
斎藤の先陣右武将。陽動が6しかないので普通に倒すことが可能。但し準備無しの狂風の術は放ってくるので、沈黙や先手のミネで停めておくのもいいでしょう。


加藤光秦を倒してみました
挑戦時の編成、侍侍忍陰神僧薬
斎藤の先陣左武将。一所、陽動で1と6に引っ張られるのが注意です。火力は痛い術だけ停めて行けば、それ程でもないので要所で停めていければ問題はないでしょう。引っ張られたら力押しで先に倒しても良いですね


金山彦神を倒してみました
挑戦時の編成、侍侍鍛陰神僧薬
佐渡金山に居るボス。仁王系。仁王系らしく腕力が高く、極みが重なるまで注意が必要。お供の2、3が反射結界がありますね。忍者無しで行きましたが、破ってもらった方が楽には倒せるでしょう。


殺生石の魔物を倒してみました
挑戦時の編成、侍侍鍛陰神僧薬
佐渡金山に居る中ボス。殺生石(意気消沈・壱)を落とすので人気。強さ的には他の鵺系と大差がない。開幕の速度が早くある程度開幕を耐えれるLVではないと辛いかと思います。


古刹の君を倒してみました
挑戦時の編成、侍鍛忍陰神僧薬
TD龍爪山古刹に居る中ボス。鬼蜘蛛系。火力があるわけでもなく、大して生命もあるわけでもないので、中ボスよりも小ボスな感じかな。何を落とすというワケでも無いのでスルーされる方が多いようです。


堕天狗を倒してみました
挑戦時の編成、侍鍛忍陰神僧薬
TD龍爪山古刹に居る中ボス。名前の通りに天狗系。特別には強くないですが、生命だけはありますね。待ったりやっていると制限時間オーバーになるので注意が必要なくらいです。


廃屋番犬・火を倒してみました
挑戦時の編成、侍侍鍛忍陰神薬
TD幻影館に居る中ボス。1の殴りが痛い以外は普通に生命があるだけな感じ。武芸の5連撃×2+αで倒せるLVなので、普通にボス狩り徒党を組んでれば倒せます。火の属性が高く、番犬の中では一番火力が高い感じ


廃屋番犬・土を倒してみました
挑戦時の編成、侍侍鍛忍陰神薬
TD幻影館に居る中ボス。1の殴りが痛い以外は普通に生命があるだけな感じ。武芸の5連撃×2+αで倒せるLVなので、普通にボス狩り徒党を組んでれば倒せます。土の属性と攻撃が割と痛い感じ


廃屋番犬・水を倒してみました
挑戦時の編成、侍侍鍛忍陰神薬
TD幻影館に居る中ボス。1の殴りが痛い以外は普通に生命があるだけな感じ。武芸の5連撃×2+αで倒せるLVなので、普通にボス狩り徒党を組んでれば倒せます。水属性が強い


廃屋番犬・風を倒してみました
挑戦時の編成、侍侍鍛忍陰神薬
TD幻影館に居る中ボス。1の殴りが痛い以外は普通に生命があるだけな感じ。武芸の5連撃×2+αで倒せるLVなので、普通にボス狩り徒党を組んでれば倒せます。風属性が強い

敗暦しくしくしく・・・


人食い婆を倒されてみました
挑戦時の編成、鍛侍侍忍神陰薬
安計呂山の庵に沸いてるボス?アイテムで弱体化できるそうですが知らなかったので、まともに勝負。1体なので甘く見てたらエライ強くて壊滅しちゃいました。召還陰陽の婆が使う眼光もレジストするのは一体…


武田勝頼に倒されてみました【西戦版
挑戦時の編成、鍛侍侍陰神僧薬
西軍左後武将。侍武将。反則技である甲州軍学・山を使い能力も高いですね。発動しなければ倒せるとは思うのですが・・・残念。


前田犬千代に倒されてみました【西戦版
挑戦時の編成、鍛侍侍陰神僧薬
東軍中後武将。織田家で通常武将で一番強いらしい。と言う事で、やっぱり強かったです。特殊な攻撃は無かったのですが、自力の高さにゴリゴリと押されてしまいました。


に倒されてみました【西戦版
挑戦時の編成、鍛侍侍陰神僧薬
西軍左中後沸き武将。鉄砲鍛冶。性能自体はソレほどではありませんが、必殺技の乱射乱撃が高すぎます。中盤になると1.2ターンに乱射が来るのでとても回復が間に合いません。1を瞬殺しないと無理っぽいです


遠藤慶隆に倒されてみました
挑戦時の編成、鍛侍侍忍陰神薬
斎藤の左中副武将。で開幕から押されたのが敗因でしょう。事故までには行かなかったのですが、回復一枚だったので追いつきませんでした。回復二枚でやれば行けそうな感じはします


佐藤忠能に倒されてみました
挑戦時の編成、鍛侍忍陰神僧薬
斎藤の元左中武将。もうちょっと上手くやれれば勝てたと思われますが、ズルズルと倒されて負けました。結界四の上から1600食らったりと流石に腕力は高いようです。佐藤を自由にさせたのが敗因だったと思われます。

武田家仙論陰陽選科へ戻る



 Special Thanks
気ままな狩りに付き合って下さった方々へ



inserted by FC2 system